40代におすすめのステータスが光るジャケパンスタイル


40代男性のメンズファッションは、大人な雰囲気やステータスを感じられるような工夫を取り入れることで、若者にも負けないおしゃれなビジネスコーディネートを演出することが可能です。

このページでは、40代ジャケパンスタイルのポイント・コツやおすすめのジャケパンコーディネート例について解説します。

40代のジャケパンスタイルはステータスを意識して差をつける

40代のジャケパンスタイルは、ステータスを意識したうえで、他のビジネスマンとの間に差別化を図れるような工夫を取り入れることが大切になってきます。ジャケパンスタイルは、従来のスーツと比べてカジュアルに寄ったコーディネートスタイルです。

しかし、だからといって、「ラフすぎるコーディネート」や「チープなアイテム」を取り入れておけばよいというわけではありません。むしろ、ジャケパンスタイルだからこそ、ステータスを意識したうえで、生地や装飾アイテムなどにこだわりを取り入れることが重要になってくるといえます。

また、40代にふさわしい高級感のあるジャケットやパンツを着こなすことで、大人の魅力や雰囲気を自然に演出することが可能です。たとえば、ベルトや革靴、腕時計などのアイテムにもこだわりを持つことで、さらに対面する相手に与える印象がよくなるでしょう。

大人の雰囲気・ステータスを感じるジャケパンコーディネート

ジャケパンスタイルのコーディネートは、「ジャケット&パンツのカラーの選び方」によって大きく印象が変わってきます。対面する相手に対して大人の雰囲気・ステータスを感じさせることが可能なジャケパンスタイルのコーディネート例については以下のとおりです。

■ブラウンジャケットコーディネート
ブラウン色のジャケットは、大人の余裕を演出できる特徴を持っています。たとえば、「ブラウンジャケット+グレーのパンツ」などは、鉄板のコーディネートだといえます。

■グレージャケット+ブラウンパンツコーディネート
大人な雰囲気が印象的なブラウンは、ジャケットだけでなく、パンツやスラックスでも相性のよさが引き立ちます。

■モノトーンコーディネート
ブラックやグレーなどのジャケット&パンツを取り入れることで、都会的かつおしゃれ度の高い印象になります。また、パーティーや結婚式などのシーンでは、ジャケットの胸ポケットにポケットチーフを入れることで、若者との差別化を図ることが可能です。

ジャケパンを上手に着こなそう

40代の男性がジャケパンスタイルを取り入れる場合、ステータスを意識しながらコーディネートを考えることが、他のビジネスマンとの差別化を図るうえでの重要な鍵になってきます。

また、ジャケパンスタイルを試みる場合、「ジャケットとパンツの色の選び方」を工夫することで、より一層おしゃれ度を引き上げることにもつながります。

starstarstar口コミ満足度No.1starstarstarジャケパン販売店はこちら!

公式サイトはこちらchevron_right

最新のジャケパンコラムはこちら

もっとみるchevron_right