ジャケパンで海外スナップのようなこなれ感を与えるテクニック

海外のファッション雑誌などをチェックしたときに、いかにも「着こなしている」感があってカッコよさを感じることがあります。自然に、なおかつかっこよくジャケパンを着こなしたいのなら、こなれテクや、色味のリンクに関すること、タートルネックをプラスする魅力などについておさえておきましょう。ジャケパンを購入したけれど「なんとなく野暮ったいな…」と感じている方にチェックしてほしいポイントをご紹介します。

ジャケパンの海外スタイルのこなれテクはワントーン!

ジャケパンに挑戦してみたけどなんかダサい!と感じてしまう方のために、「こなれ感」を出すためのポイントについてご紹介します。

ネイビーパンツ×ネイビー柄シャツ

ジャケパンスタイルの多くはジャケットとパンツで色味の違うものを用いています。しかし、海外のファッション雑誌で、同系色のものを用いてカッコよく着こなしている男性の姿を見たことがあるはずです。

そこでおすすめなのがネイビーカラーを合わせたジャケパンスタイルとなります。
ネイビーは同系色で合わせる以外に、カジュアルなパンツやジャケットにも合わせることができるため、コーディネートの幅が広いのが魅力です。
ブラックのネクタイやアウターと合わせることで、よりシックな雰囲気に仕上がります。

ベージュチェックジャケット×ブラウンパンツ

コートやネクタイといったプラスアイテムまで徹底的にブラウンで統一することで、べージュのチェックジャケットの主張が強くなりすぎることなく、オシャレにまとめ上げてくれます。

全体が暗めのブラウンであれば、ローファは少し明るめのブラウンを選択するなどのちょっとした工夫でオシャレ度が更にアップすることでしょう。

色味をリンクさせたポケットチーフ

より海外コーデに近づくために注目したいのがポケットチーフです。

様々な折り方があるので、胸ポケットからのワンポイント演出でさりげなくアクセントを加えてくれます。白がスタンダードなカラーですが、他のアイテムのカラーと色味をリンクさせるのもおすすめです。とはいえ、ネクタイとリンクさせてしまうのはあまり良くないとされているため気をつけましょう。海外コーデにはよく登場するアイテムの一つなので、ぜひ取り入れてみてください。

ジャケットのインナーにタートルネックをプラス

ジャケットのインナーに、シャツではなくタートルネックをプラスするのもおすすめです。

ハイゲージのタートルネックニットは、日本でもクールさや大人っぽさを出したい時によく用いられます。寒い時期にはぜひ取り入れたいアイテムです。一見カジュアルな印象を受けますが、セミフォーマルウェアとして認識されている国もあり、ビジネスシーンにも使うことができます。

海外コーデでかっこいいジャケパンスタイルを極めよう

海外でのジャケパンスタイルに注目し、組み合わせのこなれテクやワンポイントアイテムをご紹介しました。

シンプルにも見える海外コーデですが小物などでのさりげないアクセントがオシャレで、普段のジャケパンスタイルとはまた違ったクールな雰囲気を出したい時におすすめのコーディネートとなっています。ポイントをおさえることで簡単に取り入れることができるので、ぜひ試してみてください。

starstarstar口コミ満足度No.1starstarstarジャケパン販売店はこちら!

公式サイトはこちらchevron_right

最新のジャケパンコラムはこちら

もっとみるchevron_right